IMG_1653

先日片付けをしていると
どうしたもんかと棚上げされたままのシルバーのごちゃごちゃを発見!
と言うより忘れててごめんなさい!!

これ溶かして成形し直したらいいかも?

と急に思い立ちgoogle先生に聞いてみると
ほぼ僕の持っている道具たちで出来ないことないって言われはる。
やってみたい やってみたい やるしかない!

思い立ったが吉日

閉店後の時間を利用して溶かしてみた
おー!銀すげー!!って珍しく興奮状態突入!?
溶け始めると急にギラギラと光る液体に変わっていくのです。
そして引き合いくっついていく。
言い表せないが予想せぬとても綺麗な情景が続き
そろそろいいかな???
と熱を冷ませてみるとキーン!といきなりカッチカチになる
それからハンマーで殴っていくと
まるで銀貨の元みたいなものが生まれた。
それが写真の下側に写っている丸状なもの

これはこれで何故か気に入ったのですが
銀のナイフを作ってみたくなった。
出来るのか?わからないからやってみようと
また別のを溶かしてから固めそこから殴りまくって
板状になるまで伸ばしていく

ちょっと飽きてnetを見ていると
体温の伝導でバターがスルスルと溶かし切れるアルミナイフに目が止まる。
うーん銀ならもっと溶けるんじゃないか?
と銀細工第一弾はバターナイフに決定されまして
ダメ元の練習のつもりで挑んで見たところ
上の写真のやつ出来上がったんです。

デザイン性はあんまり納得してないんですけど
切れ味はまあまあでなんとか合格点

気に入ってるのはサイズ感
なんかいいんだよね:)

次はアクセサリーに挑戦してみます!
バターナイフも改良してます!!

全くもってやるつもりはなかった銀細工に急にはまってます!!!